お知らせ

2023.06.28翼・たんぽぽ里親支援(豊中市)

里親勉強会&半日里親体験 in 翼

里親勉強会&半日里親体験のお知らせです。

 8月6日(日)、9月9日(土)に翼にて、里親勉強会を行います。
勉強会では、里親制度をDVDを見ながら学びたいと思います。さらに、実親と離れて暮らす子どもたちの暮らしや様子を、児童養護施設の見学も併せてお伝えできればと思っています。
9月9日(土)のみ、養育里親として活躍されている方の体験談を予定していますが、その他は両日同じ内容になりますのでご都合の良い日程にご参加ください。

 また、勉強会に参加された方のなかで希望者のみ10月7日(土)・29日(日)に開催する
「半日里親体験」にご参加いただけます。実際に子どもたちと関わる体験をします。
両日定員5名で、内容は同じになります。参加を希望される方はご都合の良い日程にご参加ください。

お申込みはこちらからお願いします。

個別相談も随時受け付けております。イベントの詳細・不明点等も含め何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
Instagram(@tsubasa_satooya)では里親広報の様子や、施設の様子をご紹介しています。

お問い合わせ
大阪水上隣保館 翼(B型里親支援機関)
豊中市宝山町16-8
Tel: 06-6210-6661 / Mail: tsubasa.satooya@gmail.com( 担当:橘 )